地図をつくらない

余生というにはみじかく、夏休みにしては長い

メモるちゃん

※聞き起こし

マーガレットズロース「東京」

 

きみがバイトしてたファミレスのあのあたりを
通りかかっただけでもうこんな気持ちなんです

まるで愛のためにわけのわからないことや
美しい毎日なんてことはない毎日

ひとりになってさみしいなって
退屈なだけです

ああ今日という日が特別な日ではなくても
ねえ忘れちゃうと特別な気がするのかなあ

やさしくなりましょう
おなじ歌ばかりうたって
たのしくやりましょう
くだらない踊り踊りましょう

ひとりになってさみしいなって
言いたかっただけです

ああ今日という日が特別な日ではなくても
ねえ忘れちゃうと特別な気がするのかなあ

ああ過ぎてゆく日が特別なふうじゃなくても
ねえおもいだすといとおしい気がするのかなあ

ああ東京の街はいつでもなにかを思い出せずに
ぼくの宝物を大事に隠している